メンズ専用スキンケア「バルクオム」の口コミサイト

メンズ専用スキンケア「バルクオム」の口コミ

こんにちは、自称「化粧男子」の哲太です。

 

メンズ専用スキンケア「バルクオム」の口コミサイト

 

最近話題の男性用化粧品「バルクオム」をご存じでしょうか?

 

僕も興味があったので、さっそく自腹を切って試してみましたww

 

 

男性の肌はもともと水分と皮脂のバランスがよくありません。
乾燥肌に悩む女性よりも、男性の肌のほうが水分量は少ないです。

 

そして、その少ない水分を守るために皮脂が多めに分泌されやすく
なっているのです。

 

ですので、男性の肌のほうが、乾燥しやすく、べたつきやすくなっています。

 

 

バルクオムは、洗顔クリームでも固形石鹸でもない「生せっけん」という
新しいタイプの洗顔料です。

 

刺激の少ない洗顔をする上で重要となるのは、
泡立ちの良さと泡の弾力の二つです。生せっけんは、人肌くらいの温度で溶けやすく、
半固形というしっかりとした泡を作ることができ、お肌への摩擦を
極力減らした洗顔をすることが可能です。

 

さっそくバルクオムを使ってみました

バルクオムのうたい文句通り、洗い上がりはめっちゃさっぱりしますね〜
ただし、残念なのがバルクオムの容器が安っぽいので、使いずらいです。。

 

適量の洗顔料がめっちゃ出しにくい・・

 

口の部分が太いので、調節しにくいし、持つところもふにゃふにゃなので、力加減が難しいです。

 

せめて、もうちょっと口の部分が細ければいいのに・・

 

中身の成分の話ではないですが、ちょっとこの部分はマイナスですね。
中身はいいんだけどな〜

 

肝心の使った感じですが、バルクオムはさっぱりもするけど、しっとり感もあります!
メンズ用の洗顔はとにかくさっぱり!!っていうのが多いけど
バルクオムはその点がぜんぜん違いますね。

 

男性の肌は、皮脂が多くて脂性肌なんだけど、乾燥肌の人が多いのですが
バルクオムは見事に男性の肌にマッチしていると思いますね。

 

洗顔後の化粧水

こちらも中身の使い心地は、文句なしにいいですね!
ただ、やっぱり容器が使いずらいんですよね・・

 

口の部分は洗顔料と違って細くていいんですが、いかんせん持つ部分がふにゃふにゃ過ぎる!
ちょっと出そうと思って、力を入れると、ドバっと出てしまいます。

 

これは、何回やってもうまくいかないですね。

 

毎回、こんなに使えないよ!ってぐらい大量に化粧水が手のひらに出てきます(笑)

 

仕方がないから、首や背中、おなかや太ももにも化粧水をつける羽目になるのですが、
もったいないですよね・・

 

商品開発の時点で、こういう使い勝手はわかると思うんだけどな〜
でも、あえてコストを抑えるために、あんなに安っぽい容器にしたのかしら。。

 

まぁ、500円のお試しセットなので仕方ないのかもしれませんね・・

 

グダグダと容器について、文句を言ってしまいましたが、化粧水自体は文句なしです!!
さっぱりもするし、つけた後にもちもち感もあります。

 

最後に乳液

顔の水分を閉じ込めて、みずみずしくするために乳液は必須です。
化粧水をつけたままだと、よくないですからね。

 

バルクオムの乳液は、適度に顔に油分のバリアを作ってくれて、余分な皮脂の分泌を抑えてくれます。

 

今まで乳液なんてつけたことなかったのですが、たしかにこれは良さそうですね。

 

もちもちした感じがずっと続く感じです。

 

夜つけたまま、翌朝ももちもちが残っていたので、感動しました。

 

 

おすすめする人

 ・洗顔料、化粧水、乳液にもこだわりたい人
 ・見た目を意識するビジネスマン
 ・スキンケアに気を配りたい男子
 ・モテたいと思っているそこのあなた

 

おすすめしない人

 ・スキンケアに無頓着な人
 ・見た目はあまり気にしない人

 

まとめ

 このバルクオムは、男性であれば誰でも満足するのではないでしょうか。
 バルクオムは、とことん男性の肌のことを考えたスキンケア商品です。

 

 スキンケアに気を付けている意識の高い男性には一度試してほしい商品です。